ゲーム

2016年01月15日

東方のゲームがPS4/PS Vitaで遊べるようになった!?

昨今、去年辺りから東方Projectのゲーム(今のところは二次創作だけ?)が、PS4やPS Vitaで遊べる様になったそうです。僕もネット上のニュースや東方二次創作関連の制作者様のホームページなんかで知ったのですが、なんというか凄い事になってきたものです。

プロジェクトの名前は「Play,Doujin!」
http://playdoujin.mediascape.co.jp/

勿論、当たり前かもしれませんが、ZUNさん公認です。

これまでは、同人ゲームという事で狭いところでしか販促機会のなかった作品が、これからはPlay Stationという広い世界に羽ばたく…なんか凄いですね。あぁ、そういえば3DSでも確か東方のゲームが遊べるとか、音楽が出てくる様になったとかいう話も聞いた事があります。

同人ゲームを知る・買う機会といえば、コミケや例大祭などのイベントや、同人ゲームを取り扱っているECサイト、制作者様のホームページ、各種紹介サイトなどがありましたが、ここにPlay Stationが入るという事は、これまで同人ゲームに興味の無かった人達にも裾野が広がるということ。

「魔理沙は大変なものを盗んでいきました」(IOSYS)から東方ファンの一人として、これからの展開が本当に楽しみです。

daisin77 at 11:59コメント(0)トラックバック(0) 

2011年10月30日

東方夢想曲が超!カッコイイですヾ(*´∀`*)ノ



これは凄い!!!
これ作ったのって、プロの人じゃないんですよね?
っていうか、プロってどこからプロになるんですか?(´;ω;`)
お金取っても、同人だったらアマチュアって聞いたりしますし…
商業だったらプロ?






















daisin77 at 15:04コメント(0)トラックバック(0) 

2011年07月25日

東方ポケット戦争



台湾の同人サークル『未完童話』が製作された
東方二次創作シミュレーションゲームですヾ(*´∀`*)ノ







daisin77 at 20:00コメント(0)トラックバック(0) 

【東方】 Takkoman(タッコマン) -Kouzatsu World- - 同人ゲーム



ゆっくり?の様なキャラクター達が登場する
スタイリッシュ2D弾幕アクションゲームですヾ(*´∀`*)ノ
調停者・たこりんを操って混沌の幻想郷を疾走せよ!







daisin77 at 16:00コメント(0)トラックバック(0) 
相互リンク
COMIC LIFE -こみっくらいふ-
東方のイラストブログさんです♪ 管理人さんは凄く若いですヾ(*´∀`*)ノ

東方の話題【幻想のブン屋】
東方の話題だったり他の話だったり。 いろんなジャンルで行きます(・∀・)

PARANOIA PARADOX
こちらの方のPVに感動しました(:_;)!

猫焼酎のblog
主に酒と東方な雑記部屋…ゆかりんが好き過ぎる管理人さんw

PSPとか東方とか
PSPとか東方とかについて書いておられます。只者ではないです…

ハルヒのWEB漫画紹介サイト
涼宮ハルヒのWeb漫画を中心に紹介しているハルヒ専門サイト。

制作のしおり
東方の情報が満載の化物級サイト様です(^^)

東方なブログ
東方の更新情報が沢山載っています☆

サクサク亭 - 東方幻想紀
東方Projectの二次創作漫画サイト。

しばらくそんなかんじ
東方Projectを中心にイラストや動画などを捕捉されています。

ぴーこっくあんてな
霊夢・魔理沙(まりさ)を主役にパロディや恋愛系を中心に描かれています。
  • ライブドアブログ