東方イベント

2011年03月20日

同人誌を買って、震災で被害にあった人達を応援しましょう♪ 「東日本大震災チャリティ同人誌」


東日本大震災チャリティ同人誌

■この企画について

こちらは東日本大震災で被災された方々への義援を目的とした
チャリティー同人誌サイトです。

月刊なかよしの有志漫画家が「少しでも東日本大震災被災者の力になれれば」と企画し、
賛同していただいた漫画家、作家、イラストレーターの方々と現在制作中です。
至らない部分も多いかと思いますが、
被災された方々を応援できるよう頑張りますので、
ご協力お願いいたします。

まだ決まっていない事も多いので、決定次第、
随時サイトで販売方法などの詳細をお知らせできればと思います。



(↑の文章は、大元のサイトから引用させてもらいました)

要するに、地震で被害にあった方々に対して、
僕達が同人誌を買ったお金が支援金になるという
素晴らしい企画みたいですヾ(*´∀`*)ノ
漫画書けない人は、沢山同人誌買って応援しましょう♪

ちなみに、↑は5月5日の「COMITIA96」で開催されるそうです。

daisin77 at 16:40コメント(0)トラックバック(0) 

2008年05月28日

東方Project - 「博麗神社例大祭」

例大祭のアキバ 「下手すりゃコミケ並」 東方では過去最高

博麗神社例大祭 - イベント画像

東方プロジェクトオンリー同人誌即売会「博麗神社例大祭」が5月25日(日)に開催され、会場のビッグサイトは「朝の段階で阿鼻叫喚寸前」・「人口密度はコミケより上」だったみたい。同じ日には例大祭新作同人の委託も始まり、アキバの同人ショップのお客さんは多く、某店スタッフいわく『お客さんの数は、下手すりゃコミケ並』。

5月25日(日)に、東方プロジェクトオンリー同人誌即売会「博麗神社例大祭」が開催され、会場のビッグサイトは「朝の段階で阿鼻叫喚寸前」・「人口密度はコミケより上」・「スタッフが来場者数30000人と言っていた」だったみたい。
「博麗神社例大祭」開催日には、アキバの同人ショップでも、例大祭の新作同人誌/同人CD/同人ゲームの委託も始まり、午後4時以降のアキバの同人ショップのお客さんは多かった。東方同人CDを扱うとらのあな1号店3Fは少なくとも午後4時から7時までは入場制限がかかっていて、ホワイトキャンバスも午後4時から7時すぎまでは店舗外の行列が途切れてなかった。

今回の「博麗神社例大祭開催日のアキバ」は、過去数回の例大祭開催日」よりも東方関連同人のお客さんがやたらと多かった印象で、また、メッセサンオーでは例大祭新作の委託タイトル数が去年の4倍みたい。アキバの同人ショップの中の人に聞いたところ、『お客さん多いです』・『初心者が多いです。ニコニコ動画の影響なんでしょうね〜』・『お客さんの数は、下手すりゃコミケ並』など。

博麗神社例大祭 - イベント画像



記事元:http://www.akibablog.net/archives/2008/05/reitaisai-080526.html



daisin77 at 22:21コメント(0)トラックバック(0) 
相互リンク
COMIC LIFE -こみっくらいふ-
東方のイラストブログさんです♪ 管理人さんは凄く若いですヾ(*´∀`*)ノ

東方の話題【幻想のブン屋】
東方の話題だったり他の話だったり。 いろんなジャンルで行きます(・∀・)

PARANOIA PARADOX
こちらの方のPVに感動しました(:_;)!

猫焼酎のblog
主に酒と東方な雑記部屋…ゆかりんが好き過ぎる管理人さんw

PSPとか東方とか
PSPとか東方とかについて書いておられます。只者ではないです…

ハルヒのWEB漫画紹介サイト
涼宮ハルヒのWeb漫画を中心に紹介しているハルヒ専門サイト。

制作のしおり
東方の情報が満載の化物級サイト様です(^^)

東方なブログ
東方の更新情報が沢山載っています☆

サクサク亭 - 東方幻想紀
東方Projectの二次創作漫画サイト。

しばらくそんなかんじ
東方Projectを中心にイラストや動画などを捕捉されています。

ぴーこっくあんてな
霊夢・魔理沙(まりさ)を主役にパロディや恋愛系を中心に描かれています。
  • ライブドアブログ